オリンピック開催の是非

この頃、コロナ禍で人に会う機会が殆どなくなってきたが、テレビを毎日観ていると、

人と会っている感覚で、取り残された感じがしない。テレビは、大したもんだと思う。

 

こんな中、オリンピックがまじかに迫ってきた。開催をするようだが、まずは、人命

第一に考えていかねばならないと思う。こんにち、コロナは、世界の禍いとなってい

る。中止を決めても、世界は納得してくれる。見栄をはらずに、中止を決断する選択肢

もあるのではないか。一人でも、犠牲者を出すようなことが、あってはならないと思

う。私も学生時代、スポーツをやっていたのだが、スポーツは本来、体を鍛えるために

やるもので、人に見せるためにするわけではなかったと思う。いろいろな見方があるの

は判っているが、なにか、ストンと納得することができない。